2395 新日本科学の関連銘柄、周囲の連動銘柄の探し方 [仕手株銘柄 探し方]

新日本科学が凄い勢いで上昇していますね

さすがに本日の前場はストップ高貼り付きから利益確定売りが出たようですが。

ここから押し目を作るのか?

終了なのか?


それは中の大口さんしか分かりません

ココまで加熱感を高めて上昇すれば下がる時の勢いも激しいので

はっきり言って短期、それも超短期での参戦しかむずかしいでしょうね


そこで私が考えているというか探し方、見つけ方は

過去の仕手株、仕手系材料株を洗い出し

過去に新日本科学が急騰したときの連動銘柄探し

iPS細胞関連銘柄は殆どの投資家が同じように考え行動しているでしょうね


なので少し視点を変える

視点をずらした急騰銘柄の見つけ方、探し方をしています。

これはアンテナを張っていないと難しいのと私がお伝えしても

スキャルピング、デイトレード、短期、中期、長期の様々な投資スタイルがあるので

同じように活用できないと思います。

そしてある程度のキャリア、知識も必要になってくると思います。

まあ私がたまに更新している内容を読まれて分かる方もいるでしょうがね


勉強になる過去の参考銘柄とすれば4406 新日本理化と周囲の連動銘柄の株価

4406 新日本理化といえば

2011年後半から去年前半まで大幅上昇した銘柄です。


その時も色々な銘柄が衛星のように動きました

ゆるーく連動、強く連動、遅れて連動

当時その銘柄郡を分析・研究して買いと空売りでトレード

仕手系材料株なのでファンダメンタルズ分析は殆ど無視し

テクニカル分析とタイミングが大事です。


私は加熱感の強い銘柄を空売りしますが

個人的には日経平均が高値更新し全体相場も仕手系材料株も

上昇してくれることを願ってます。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。