仕手株 銘柄名 探し方、見つけ方 [仕手株銘柄 探し方]

仕手株、仕手系材料株を探す方法


大きく分けるとこの2つになります。


◇ 株式投資顧問業などの有料情報配信を利用する

◇ 自分で日々の銘柄チェック、データ収集し探す



ちなみに私は自分で探す派



株式投資初心者の頃は勉強の意味も兼ねて投資顧問業の

有料情報配信サービスを使っていました。



しかし今は専業になり基本的な知識も身に付け

投資手法も確立してきたので毎日、楽しみながら

銘柄探しをしています。



仕手株探しでチェックする項目は

値上がり率ランキング:連動銘柄を探す

出来高:日々の増加率チェック

ニュース材料:最近ならサイバー攻撃など

企業IR:サプライズ探し

信用取り組み:空売りの状況

過去の株価 値動き:過去、仕手相場があったかどうか

個別銘柄のクセ:過去の急騰・急落パターンチェック

など



上記の内容が最初のチェック項目で

そこからどんどん掘り下げて分析していきます。



自分の投資手法・軸ができるまでは

投資顧問業に入会、書籍・DVD、情報教材で

かなり勉強しました。



私が真剣に株式投資を始めた頃は

書籍が中心でしたが

今は優良なDVDや情報教材が数多くあるので

勉強する環境は整っていると思います。



次回以降、”仕手株銘柄チェック項目”

の詳細を書く予定です。








女性副業株投資 青木愛弥 株式投資錬金術 レビュー





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。