本日の日証金 貸借取引情報 [仕手株銘柄 見つけ方]

明日6月30日より貸借取引の申込停止措置の解除になる銘柄


◇5807 東京特殊電線(平成23年3月30日よりの解除)

◇5815 沖電線(上記同じ)

◇1899 福田組(平成23年3月14日よりの解除)

◇4952 エスディー・エス・バイオテック(平成23年5月10日よりの解除)




最近ちょっとお祭りになったらすぐに新規貸株停止になる銘柄が多くてガックリしていましたが逆に解除になる銘柄が発表された時はうれしい♪


東京特殊電線・沖電線は復興関連で大商いになりましたが東日本大震災大震災急落前の高値を超えた時点で即、空売り禁止になってしまいましたがそれからも数日上昇した銘柄

そこから少し下げましたが現在も横ばい維持


そして一番うれしいのが福田組

ここは政治家がらみで上げ下げする読みやすいのと板が薄く上昇する時はイッキに大幅上昇しますが下げる時も早い

なので基本的に空売り8 買い2のバランスで取る銘柄

ちなみに6月2日も民主党の内閣不信任案の採決当日に急騰しましたが結果的に長い上髭終了(始値260円 高値321円 終値260円)

その時に買いで入りほぼ高値で30円値幅の売り抜けをしたラッキーな銘柄


ここは民主党の大きな人事で動くので要注目です。

空売り禁止解除になった銘柄は当日に大きく動くときもあるので楽しみ。



※エスディー・エスはよく分からないというか知らない銘柄なのでスルーです。



昨日も書きましたが、株式投資である特定の企業・団体だけが空売りできるという不平等はよくない。

ちなみに本日全銘柄値上がり率ランキングトップのジャルコは元から空売りできない銘柄



「空売りは怖い」「空売りは命まで」とか言ってけん制しているようだがルールを守れば大損確立も低いし私から言わせれば「人の行く裏に道あり花の山」だ!





但し発行済み株式数の少なく、浮動株比率が低く、時価総額が安い銘柄の空売りは本当に怖い

私も昔、グッドウイルグループっていう銘柄を思いっきり空売りして酷い目にあった。

あの時のおかげで今は逆にそんな銘柄が出たら逆に買いで儲けれるようになった。

高い授業料でしたが後々、倍以上になって帰って来たので良かったです!





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。