日本国債格付けから次は米国債の格付け? [仕手株銘柄 見つけ方]

アメリカ格付け会社ムーディーズは米国債の格付けを引き下げる方向で見直そうとしているそうです。

またなぜこの時期に?

何が起こっているのか?

有名な格付け会社はムーディーズとS&Pの2社が影響力を持っています。



一企業の出した指標が国の景気を左右するってのも大きな問題です。


日本はこの格付け会社の格下げ発表を受けて日経平均が下落し悪影響を受けましたがアメリカは影響を受けるのかどうか注目です。



さて今日の日本株ですが為替相場に振り回されるような展開

一時、また日銀の為替介入観測から上昇する場面がありました。

お陰であの場面でKNTのショートポジションを買い戻さされました。

結局、KNT株価には影響なし

なんだそりゃーですね





まあ昨日決算発表で好決算を出したポケットカードの買いで利益を出せましたのでいいです

好決算材料のポケットカードは明日、弱ければ躊躇無く空売る予定です。

外部環境は良くなさそうだし、同業種の決算発表次第ですが明日は一転売り目線

今年2月22日に急騰して長い上髭を付けているのと今日の日証金信用取組みを見てもあまり新規貸株(空売り)増になっていない

まあ今晩のNYダウと明日の売り買い強弱を見て判断します。



ポケットカード以外には同じ仕手系銘柄の石原産業と市光工業を監視  




そして一応まだLCAホールディングスも低位仕手株の勉強のため動きを監視中

サハダイヤもそうですがここらの銘柄は材料次第

その材料の出し方、引っ込め方など勉強です。



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。